ブログトップ最新記事バナー

 

 

いつもお世話になっています。

 

札幌中央卸売市場の

青果(野菜、果物)仲買、

木内商店のカズです。

 

 

本日は7月29日の記事

ですが・・・

 

すごく書きたいことも

ないのでセリ場の

様子をアップします。

 

 

 

ここ数日は札幌と言うか

北海道が雨降りばかりです。

 

雨で生産者さんが畑に

入れない状況が続き・・・

 

セリ場の雰囲気も少しばかり

変わってきました。

 

ネット玉ねぎ

玉ねぎは多いように見えますが

3割程少ない入荷です。

 

 

全国的に少なかった玉ねぎが

札幌中央卸売市場に於いては

新篠津産の玉ねぎの入荷で

相場が落ち着いて

きていたのですが

雨続きで心配なところです。

 

あと、写真に収めませんでした

人参もかなり、少ないです。

 

これは強力な引き合い

の影響です。

 

DSC_0809

本来であればキャベツが

ある場所を北海道産の

かぼちゃが占領しました。

 

玉ねぎが南瓜を押しのけ

 

南瓜がキャベツを

押し付ける

 

玉突きは

キャベツの少なさで

食い止められました。

 

DSC_0810

3分の1ほどに入荷が減少した

キャベツの横にトマト置き場に

されています。

 

あんなに安かったキャベツが

ついに値上げです。

 

安値が続きある程度の

在庫を持っていたのでしょうが

 

これだけ雨が続くと品物が

底を突くことでの値上げが

心配ですね。

 

 

DSC_0812

一番すごいのがメロンの

売場です。

 

本来なら、今の時期は

メロンで溢れかえっています。

 

メロンの上場の列も

少なければ写真の手前の

ほうも何にもない!!

 

こじんまりし過ぎです。

 

これは大変です。

 

でも、

メロンはとっくに値上げしていました。

 

この入荷量が続くと大変です。

 

そのうち値下げするでしょう。

 

メロンの入荷が

少ないのは北海道の6月の

気温の低さが影響し雌花が

満足に着果できなかった

のが主因です。

 

 

とにかく、

雨が上がれば改善する

もののほうが多いので

 

よろしくお願いします。

 

ということで…

 

ではでは北海道、

札幌のカズでした。


One Thought to “雨続きのセリ場です”